5729337 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

よびりん人生大学

よびりん人生大学

粘り強さを判定する

風太くん



あなたの粘り強さを判定する!

あるセミナーでの質問です。

「私は、どうもあと一歩の粘りに欠けるようです。
障害にぶち当たると、逃げ腰になってしまうのです。」

「あと一歩の粘りが、成功を呼ぶことも多いものです。
しかし、見切りも大切、このバランス感覚が非常に難しいのです。
私は人よりも、半歩だけ粘ることを提案しています。
半歩粘れば、大体、先の見込みは、予測がつくものですよ。
撤退は迅速に、そして半歩粘って見込みが立つようでしたら、
もう半歩、粘るのです!」

「なるほど、私のような粘りに足りない者でも半歩だけなら粘れそうです。
適切なアドバイス、本当に感謝いたします。」

「半分の法則は、応用編がものすごく多いのですよ(^^)」

 新しくできたレストランが、眺望も料理も最高!!との評判です。
彼女(彼氏)を誘ってデートコースに組み込みました。

ところが、エレベーターが故障して、30階のお店まで階段を昇るしかありません。
さあどうしますか?

1 相談して彼女(彼)の言うとおりにする。

2 次の機会にしよう。とあきらめて別の店に行く。

3 ケイタイで開店していることを確認!
今日は客が少ないそうだ!、運動にもなるし、歩いて昇ろう!!
と彼女(彼)を説得する。

1 優柔不断のあなたは、ケツを叩いてもらえる人が傍にいないと、ダメになります。

2 粘りに欠けますね。ガオオーーーーーーー!!と一日30回叫びましょう!! 

3 たまには、このくらいの、
あっほ~~~~~~~!!をやってください。
成功者はコレを人生のどこかで、やってきたのですよ(^^)
ここが成功者と、普通の人との違いなのです。
ここまでやると、
店の方も感謝して、大サービスをしてくれるかも?
人生のチャンスとは、こういうところに潜んでいるものです。
彼女(彼)との意見の相違で喧嘩が発生する!!
~これが障害なんですよ。乗り越えられますか?
難色を示す、相手を説得して引っ張っていけますか?


© Rakuten Group, Inc.